上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.13 2月の連休
連休はちょいと蓮沼へ。


蓮沼の家は、まだ地デジ化させていなかったので、

連休を使ってアンテナを付けてしまおうという算段です。

休みの間、みぞれだったり雨だったりで天候に恵まれませんでしたが

何とか、取り付けに成功しました。

地デジ化へ向けての費用も4500円くらいに納まったので大変満足でした。



せっかく蓮沼に来たので、夕飯はうおたみへ。


あじ刺

アジの刺身


あさりばたー

アサリバター


まぐろたるたる

マグロのタルタル


ぽてとふらい

ポテトフライ


かきふらいとあじふらい

カキフライとアジフライ


それと、ごはんセットを頼んでの夕飯となりました。


今回は、天気も悪く車で訪れた為に自分は酒ナシでした・・・

ただ、酒メニューを眺めるだけとなりました(涙)

十四代をはじめ而今、飛露喜、田酒などなど

呑みたいお酒がいっぱいありましたねぇ。

次来た時は必ず呑みます!(笑)


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
2010.12.26 酒のなかがわ
先日、ちょいと酒屋さんへ。


この頃ちょくちょく利用させてもらっている中川商店さんです。

酒のなかがわ1

酒のなかがわ2

**外観の写真になります**


酒のなかがわ店内左

**店内左から撮った写真**


酒のなかがわ店内右

**店内右から取った写真**



置いてあるお酒はどれも目を張るものばかりであり、

店主が自信を持って置いてあるのが手に取るように判ります。



店主もお話好きな方のようで、今回訪問したときは、

小一時間ばかりお話をさせてもらいました。

何度も伺いたいと思いたくなるお店です。


***************

中川商店 酒のながかわ(←HPへのリンク)

東京都武蔵野市境2-10-2

JR中央線 武蔵境駅より徒歩2~3分

***************


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
2010.12.02 長野小旅行
**今回の記事はダイジェスト的にお送り致します**

けっ、決してまとめきれなかった訳じゃないですよ!!



ちょいと長野へ小旅行に行ってきました。

雪が降る前には・・・なんて心配もありましたが、

天気にも恵まれて、中々良い旅行に。


自分の中で、今回の旅行の目的は生坂屋さん。

生坂屋

外観だけ写真に収めました。


置いてあるお酒は、やはりすばらしいものばかり。

そして、色んな所にお宝酒が置いてある感じで、宝探し感覚で物色できます。


肝心の店主らしき方は、ずっと電話対応中でしたので、お話などはできず、

欲しい物だけ買ってお店をでるのでした(汗


後々、年三さんのブログを拝見すると、事前に自分が行くとお店に伝えてくださっていたとか。。。

もうちょいウロついておいてお話する機会を伺うべきだった(涙


ちなみに購入したのは御湖鶴ワンカップとみかん酒のリキュールを。
(コレは宿泊先で呑むためです)


他に買いたい銘柄は沢山あったけど、冷蔵庫に入りきらないし、

宿泊先に持っていっても、保管できないしなぁ・・・という事で、今回は我慢。。。

ちなみに、飛〇喜や黒龍し〇く、田酒のなんか高そうなやつとか並んでいましたよ!!



生坂屋さんを後にし、宿泊先である白樺湖までのんびりドライブ。

途中で、こんな杉の木を見つけました。

神代杉

神代杉で、立科町のサイトに詳しく載っていました。

ここは、枝垂桜も有名なようですねぇ。

***************

宿泊先は、白樺湖沿いのホテル

白樺湖

泊まった部屋の窓からは白樺湖が見えました。


夕飯もそこそこにし、後は部屋で酒を。

富久長みかん

先の生坂屋さんで購入した、御湖鶴ワンカップと富久長のみかん酒です。

リキュールはヨメさんが呑みたいということで購入しましたが

半分以上自分がゴクゴクと呑んでました(爆


翌日は、軽井沢のアウトレットに寄り、のちに帰路に着くのでありました。

アウトレット靴

アウトレットでは、自分用にプーマのカルフォルニアと子供にはAPEの靴を。
大人の靴より、子供の靴の方が高いってどういうことだ(汗



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
2010.10.28 デジカメ
デジカメを久しぶりに新調しました!


元々、「カメラなんてウデでどうにかなるもんだろ」
   (カメラの知識も無ければ、ウデもないのに(大汗))


なんて思っていたのですが、物欲に負けてしまいました;


ちなみに、以前使っていたのは、FUJIFILMのA610という、チョー旧型のやつです(爆


新たに購入したのは、CanonのSX130 ISというやつです。


色々と遊べるらしく

而今魚眼


魚眼レンズのように撮れたり



而今ミニチュア



ミニチュア模型のように撮れたり・・・
(って、酒瓶じゃミニチュア模型みたいに撮れてない(大汗))


他にも沢山の機能があるみたいです。


これからのカメラライフが楽しくなりそうっす!!


まずは、季節的にも奥多摩に紅葉でも撮りに行くかなぁ~
2010.09.12 酒器
近くのリサイクル屋で、またいい物をゲットしました。



ガラスとっくり


にごりとか呑む時にいい徳利がウチにはないな~。と思い、

前々から色んな店を回りながら、「ガラス製品でいいやつを・・・」

なんて探していたのですが、意外とイイお値段するんですよね(汗

理想としては、三角フラスコのような。ギリギリそういう風に見えないタイプを探しておりました。


そして、それがやっと手にはいりました。


肝心のお値段ですが・・・60円!

通常。120円(これでも十分安い!)らしいですが、半額にオマケしてくれました。


このリサイクル屋やる気あるのか?と思うほど(笑



そして、今日ちょっと時間あったのでこんなんを作ってみました。


呑み比べ用台座


ギリギリ円のようで、よ~く見ると微妙にデコボコしていますが、これはご愛嬌で^^;

んで、コレは何に使うかといいますと・・・



呑み比べグラス


まぁ、なんてことでしょう!(劇的ビフォーアフター風に


グラスを三つ並べての呑み比べができるやつに変身したではないですか!



まだ塗装などしていないので、微妙な感じですが、試験的に作ったわりにはいい感じに。


今日ジグソーの刃を新たに買ったので、これからも日曜大工にはげみたいと思います(笑

(そろそろ、パソコンデスクも新調したいなぁ・・・)


***************


御湖鶴


先日のことですが、OFF会で年三さんからいただいた御湖鶴を呑みました。

程よい甘さと、純米酒!という感じの穀味が味わえてうまかったです!

やはり、年三さんがわざわざ長野から持ってくるだけある味わいを楽しませさてもらいました。

年三さん本当にありがとうございました。うまかったっす!



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。