昨日に引き続き、今日も而今『特別純米三重酵母火入』を呑みました。

昨日も期待を裏切らないうまさだっただけに、楽しみにしていたのですが・・・


なぜか、昨日ほどのうまさが見られません;;
口に含んだ瞬間、接着剤のような感じが・・・

何が原因だかはよくわかりませんが、『今日は体調が悪い』から、あまりおいしくなかったんだろう。
ということにして、而今の方は半合程にし、芋焼酎へ切り替え。


芋焼酎は『三岳』
三岳


名水100選にも選ばれた屋久島の水で仕込み、
軽やかですっきりとした味わいに仕上げてあり、
口に含んだ瞬間、ミントのような爽快感を感じます。



さて・・・少し焼酎で体をならして(酔わせて?)から、また後で、而今に挑戦するかもです(笑
