今日は、『而今九号酵母無濾過生』をいただきました。

コレは、いつも行っている酒屋さんに今日ブラっと寄ったところ、なぜか店頭にいっぱい並んでいるではありませんか・・・

「アレ。これって最近手に入れて冷蔵庫に眠っているやつだよなぁ・・・」
「また、出荷でもあったのだろうか。」

なんて思いながら、手にとって裏ラベルを見てみると、

(掛米:五百万石80% 麹米:山田錦20%)


出荷情報もまったく調べてなかったので、そのままレジに進んでいましたw

発売されていたとは・・・うーん。勉強不足でした;


そして、夜にさっそく呑んでみることに。

                而今 特別純米 九号酵母無濾過生
而今 九号酵母無濾過生 而今 九号酵母無濾過生 裏


まず、いっちょ前に香りなどを楽しんでみることに。

香りは、マスカットのようなさわやかな香りがします。
こりゃ、期待できるぞ。と呑んでみると、口の中に広がるフルーティさにびっくりし、ヨメに進めてみることにw

どんなことを言うんだろ。とワクワクしながら待つと


「呑みやすくて、すごくおいしいね~。もう少し呑みたいかも」

と、期待通りのお言葉をいただきましたw


夕飯も一通り済み、サザエのつぼ焼きをつつきながら、「まだ在庫ありそうだし、明日もし仕事が早く終わったらまた買いに行こうかしら」なんて考えながら終始而今で一杯。


              サザエ

