昨日は、桃の節句ということで五目ちらし寿司を中心とした夕食でした。

前日に使ったきゅうりとショウガが残っていましたので、dancyu3号で載ってました
「魚のつまみクッキング」の『イカの前菜生姜ソース』も試しに作ってみることに。

dancyu3号 表紙
ダンチュウ3号


これがなかなかおいしく、スーパーなどでイカが安くなっているのを見かけたときは、毎回作りそうな勢いですw

3/3夕飯

・五目ちらし寿司
・タラのアクアパッツア
・ベーコンとほうれんほうの炒め物
・はまぐりのお吸い物
・イカの前菜生姜ソースもどきw

*ちなみに、イカの前菜以外はヨメが作ってますww

そして、開栓4日目の而今をいただきましたが、4日目なのにホントにうまかったw
開栓4日目なのに味の劣化がまったくないのは、本当におどろきです。
(むしろ開栓初日にくらべ一段とうまくなっていたような)

***************

そして、このブログを書いてる今は、『芋焼酎:なかむら』をいただいております。

    中村酒造場 なかむら

なかむら

自家栽培による黄金千貫と合鴨農法で栽培された「カルゲン米」を米麹に使用した、焼酎になります。
白麹によってさらしとした味わいになっており、自分の中では定番酒であり、いつ呑んでも期待を裏切らない味になっております。

*ちっと、うんちくっぽく書いてみました(笑


