今日は深酒しながら更新してますw

本日、とうとうウチに『而今 純米吟醸千本錦無濾過生』がうちにやってきました!!

仕事中に、いつもお世話になっている酒屋さんから、「而今の千本錦が入荷しましたので~」と電話が来まして、早々に仕事を切り上げ、お迎え?に行ってきましたw

   而今 特別純米千本錦無濾過生
而今千本錦

入荷してすぐだろうし、コレは数日ウチでゆっくりと寝かしてから呑みたいと思います。


そして今日は『山間T4 亀口直詰』をいただきました。


新潟第一酒造:山間 T4 亀口直詰生
山間 T4


4合瓶なので、じっくりと味わうことに...

香りは、果汁感たっぷりな感じの香りがします。
メロンみたいな・・・?いや、なんか赤い果実にありそうな香りがします。
お米なのにこういう香りが出るのってすごいですね・・・

口に含むと、微微微炭酸のシュワシュワを体験できます。味を楽しむ間もなくいつのまにかゴックンwww
ただただ、うまいの一言です^^

*実はT4、今週の日曜に1升瓶でもう一本届く予定になってます。
(コレは買っておいて本当によかった・・・w)

日曜に届くとはいえ、ゴクゴク呑むのはもったいない。ということで2合ほどでガマンし芋焼酎『栗東』に移行します。


           白石酒造:栗東
栗東

原材料の芋は、栗東というめずらしい芋と黒麹を使用した芋焼酎になります。
香りは、すごくおだやかです。
味はまろやかで、すごく甘みがあります。「かなり糖度の高い芋を使っている」という感じの焼酎です。






