今日は『而今 特別純米 おりがらみ』をいただきました。

コレは、いつも拝見させてもらっています酒呑親爺様のブログで而今 純吟五百万石無濾過のレビューを読んでいたら、刺激され而今が呑みたくなり開栓したものです。

同じ銘柄の而今を呑むのもつまらないかなぁ。なんて思い、おりがらみを選択しました。
なぜコレを選択したのかというと、一番最初に目に入ってしまったからですww

コレは昨日の夜中に開栓しまして、開栓2日目突入でございます。

     而今 特別純米 おりがらみ
而今 特純おりがらみ


色はうすにごりで、香りはおだかやです。
口に含むと、まず最初にすこーしだけ甘みを感じます。
そして、すぐさま舌をピチピチ感が襲います。この微炭酸の感じが呑んでいる感じがしていいですね!!
かすかに感じる甘みと、一歩遅れてくる酸味が混ざり合い、本当においしいです。


つまみはコレといっていいものがなかったので・・・

クリスピークリーム


クリスピークリームのドーナツを食いながら呑んでますw

あまーいドーナツに日本酒・・・
意外といけるのですが、コレだと『而今 おりがらみ』の甘さを楽しめないという欠点に気が付きました;;





