上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火鉢テーブル穴

↑火鉢テーブルにさっそく穴空けました・・・(見にくいかもしれませんが;)

この穴は、何の為に空けたかと言うと・・・


火鉢テーブル ジョカ吊るし


適度に曲げてある針金をちょこっと修正し、フックに黒千代香(くろじょか)を吊るす為、穴を空けました。

そして、前割しておいた『薩摩茶屋』で一杯

           村尾酒造 薩摩茶屋
薩摩茶屋

3Mといわれている一つである、村尾を輩出している村尾酒造のレギュラー酒です。
味のバランスが非常にいいと思います。
ロックでも十分においしいですが、少しだけ熱く感じる温度でいただいてもおいしいです。
値段に関しても1950円くらいでコスパも申し分ないです。


せっかく火鉢テーブルもあるから・・・ということで、そら豆を網焼きに。

ソラマメ

両面が焦げるくらい焼いて、塩を付けて食います。
塩は、以前いただいた石川県珠洲市の塩で。これがまたしょっぱくなくウマイ。

抹茶塩も用意しておいたのですが、塩だけの方がおいしかったです。


いい感じに酔って来たところで、勢いに任せて『而今 八反錦おりがらみ』も開栓しちゃいましたw


而今 純米吟醸 八反錦おりがらみ
八反錦おりがらみ


くどくないさっぱりとした甘みが何ともいいです。
フルーティさも抜群でパインっぽい感じがします。

このフルーティさを感じたいが為に而今を買い続けている理由なのかも知れません。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。