上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の夕飯は、幸楽苑へ

やはり、半額デーということで雨にもかかわらず混んでました。

自分の食べたのは、塩野菜ラーメン。半額なので245円という破格値。


塩野菜ラーメン


そして、お店に行く前にサイトを見て発見した事が!!

ウチのボウズは卵アレルギーを持っているので、ラーメンは今まで食べさせないようにしていたのですが、
幸楽苑のラーメンは卵不使用とのこと。

ラーメン好きな家族にはうれしいことです。


********************


そして、本日の一杯。


而今『特別純米 九号酵母無濾過生』
而今 九号酵母無濾過生  原料米:五百万石100%



今日で開栓2日目になります。
開栓してすぐは、ピチピチと酸が舌で踊っているような感じが楽しめました。
(こういうのは、開栓した時にだけ楽しめる醍醐味ですねぇ(笑)」

2日目となるとそのような感じはなくなりましたが、代わりにより味が楽しめるようになったと思います。

口に含んでまず最初に、甘さがスッと入ってきます。そして、程よい酸味が出始めます。
甘み、酸味共に、そこまで主張はなく終始フルーティさを残してくれます。

こういう余韻を残してくれると、何杯でもいけますねぇ。
しかし、何日間か楽しみたいので2合程で強制終了w



*****おまけ*****


先日、こういう容器を買いました。


浅漬け容器


これは浅漬けを作るのにあたって蓋が重石の役割を果たしてくれて短時間で浅漬けを作れるという代物です。
前々から欲しかったのですが、ショッピングモールに行ったときに値下げしていたので思わず即買い。

そして、きゅうりとショウガで簡単に作って作ってみました。

朝漬け容器 入り


きゅうりとショウガを適当な大きさに切ります。
塩少々、ダシ少々、酒お好みでw  と混ぜて寝かすだけ。

これだけで、酒のお供になってくれます。
いままでは、ジップロックを使って浅漬けを作っていましたが、これだとゴミも出ずにイイですねぇ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。