週末は、ウマイ酒が呑みたくなります。


冷蔵庫を開けると、飛露喜・・・山間・・・而今・・・などとストックしている訳ですが

「最近而今を呑んでないかも」ということで

而今を新規開栓。


而今 純米吟醸 五百万石無濾過生 三重MK3酵母
而今 純吟五百万石無濾過MK 三重県名張市 木屋正酒造



銀色ラベルで而今という文字・・・

クールさがあり、何ともかっこいいラベルに仕上がっています。
また、いち而今ファンの自分としては、この而今という文字を見ているだけでワクワクします(笑


杯に注ぎ、香りを楽しみます。
プンプンとジューシーな香りが主張してきます。

どのように表現すれば自分にはわからないのですが、
こういうのって、華やかな香り。とでも言えばいいのでしょうか・・・


香りがここまであると味わいのほうが気になります。


いつも思うことですが、而今というお酒は
スムーズに口に入ってきてくれます。

それが、構えて呑んでいるときでも、気軽に呑んだときでも・・・


そして、この『五百万石無濾過生』ですが、甘みと酸味が同時に味わえるこのうまさ。

呑み終えても、いつまでも続く余韻に何杯でもいけそうになります。



次発売の而今は火入れだと思いますが、
引き続き而今を楽しみたいと思います。


いや~。やっぱり而今はうまい!!

