GWに呑むお酒や、これから出るであろう銘柄の入荷日などを聞きに、

2週間ぶりに多摩市にあります小山商店さんに行ってきました。


相変わらずの品揃えでサイフの紐は緩まる一方です(笑


『福祝』・『結人』・『鍋島』・『屋守』・『鼎』


と、迷いましたが『鍋島』購入で落ち着きました。



GWの為に買ったお酒ですが、待てずに開栓!!


鍋島 純米吟醸 風ラベル
鍋島風ラベル 佐賀県鹿島市 富久千代酒造


かすかに洋梨のような?いい香りがします。

味わいは、甘みが前面に出ていてすごく好みの味です。
決して、甘すぎるわけでなく心地よい優しい甘みを感じます。

その優しい甘みのおかげか、アテなどなくてもスイスイいけちゃうような。

こりゃ、GWまで持たないかも!?


ってことで、4合瓶にも移し変え、ソッチのほうは封印(笑


一応と裏ラベルも・・・
鍋島風ラベル裏 (興味のある方用ですが・・・クリックで大きく表示されると思います)



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 
