2010.05.06 GW
GWの大半は千葉の方で過ごしていました。


普段する洗車と違い、高圧洗浄機のケルヒャーを使って念入りに洗い、

仕上げのワックスもザイモールでピカピカにしたりしてました。
(洗い終わった車を見て、一人悦に入ったりw)


そして、夜になると毎日外でBBQ三昧(笑


銚子港まで車で1時間かからない距離ですので
そこで買ったハマグリを網焼きにしたり・・・

蛤


ダッチオーブンでパンを焼いてみたり・・・

ダッチオーブンパン



そして、家から持参したお酒と銚子にあります酒のたかしまさんで購入した『鍋島』で一杯。



鍋島 熊本酵母 生もと純米


『鍋島 風ラベル』は相変わらずのうまさです。
甘みも酸味もほどほどで飲み飽きしないですね。


『鍋島 生酛純米 熊本酵母』は、甘みを感じますが
後から来る酸のインパクトがナカナカ良いです!!

BBQといえば、肉だと思いますが、その肉との相性がバツグン!!
ビールを飲んでいる時の味わいとは比べ物にならないほど、
肉の甘みが味わえます。



そして、千葉からの帰省途中に寄りましたいとう酒店さんにて、『屋守』を購入し無事に帰宅。


屋守 純米中取り 夏の直汲み
屋守 夏の直汲み 東京都東村山市:豊島屋酒造


口に含みますと、舌先をピチピチと微炭酸が刺激してきます。
微炭酸と締りのある甘みのおかげで爽快感を味わえてます。

今日のように暑い日にはピッタリなお酒ですね。


ちなみに、自分の購入しました夏の直汲みのロットナンバーは185でした。



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
