2010.05.08 青梅鉄道公園
今日は天気も良いので、出かけてきました。


行き先は、青梅市にあります鉄道公園です。


と、その前に同市内にある『雲水』で腹ごしらえを・・・


雲水


店の佇まいからして、何とも言えない良さが。


雲水蕎麦


自分は、普通のもり蕎麦をいただきました。

やや不揃いな太さと、若干短め蕎麦が特徴的です。

めんつゆは、甘めで色は濃いけど、味はそこまで濃くないです。


歯ごたえもよくおいしくいただきました!

蕎麦に関して、詳しくないですが、
こういうのが通好みっていうのでしょうか。


とにかく満足しました!(笑



*************************




そして、青梅鉄道公園へ 鉄道公園




Nゲージ 機関車 新幹線


屋内施設には、鉄道模型が展示されています。
1時間に一回、係りの人がジオラマ内の車両を走らせてくれます。


屋外には、蒸気機関車や新幹線が展示してあり、
中には、運転席まで入れる車両もあります。


入園料、100円という所も中々いいですねぇ。


*************************



そして今日の一杯。


鍋島 特別純米酒
鍋島ワンカップ 佐賀県鹿島市:富久千代酒造



今日は、新規に開栓する気がなぜかおきなかったのでコレで(笑

冷から常温まで、じっくり楽しみましたが、
自分的に常温が一番おいしくいただけた気がします。





↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
