お酒のラベルが結構溜まりましたので、


坊主に邪魔されながらせっせと台紙に貼りましたw


酒ラベル


台紙は、100円均一の画用紙の為に色がバラバラです(汗


台紙に貼りながら思ったのは・・・


『而今』を結構な数呑んでいるなぁ。と。


ソレ以外の銘柄もドンドン呑んで行こうと思っていたんですけどね・・・




*************************



最近ハマっている割り方があります。


それは、リンクにもあります酒呑親爺様から教えてもらった野菜ジュース割りです。



野菜ジュース割



コレが、抜群にうまい!!


オロC割やリポD割、リプトン割など色々とやっていますが、


当分野菜ジュース割りを続けそうです。


他に「こんな割り方もいいよ!」なんていうのがありましたら教えて下さい(笑



ある程度、野菜ジュース割りを楽しんだ所で芋焼酎にシフト。




日南娘 黒麹仕込み
日南娘黒麹 宮崎県日南市:宮田本店



年に一度の限定出荷で、黄金千貫を原料に黒麹で仕込んだ逸品になります。


ツンとくる芋焼酎の独特な香りと黒麹を使用している割にはスッキリ感があります。


自分の中では、黒麹というと力強さみたいなのを感じますが、

これはやさしい感じ。


お湯割りでゆっくり呑むのもいいですが、

ロックでガンガン呑むのもいいですねぇ。




↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
