今日は、久々に兄貴とメシを食いに八王子にあります月亭へ。それもサシでw


近況など、色々と話したような気がします。


思えば、サシでメシを食うなんて初めてかも・・・


おまけにご馳走にまでなってしまいました。
(食事に誘ったのは自分からなんですけどねw)



******************************



帰りは10時くらいでしたので、昨日開栓しました『村祐』を呑みます。


やはり、開栓して2日目、3日目は色々な味が楽しめるので呑まない訳にはいきません。


村祐 紺瑠璃 うすにごり
村祐紺瑠璃うすにごり 新潟県新潟市:村祐酒造



先ほども書きましたが、今日で開栓2日目です。

初日は、すっぱ甘いという印象が強かったです。
シュワシュワ感も手伝ってか、すっきりしすぎて
2合程で飽きてしまい焼酎へシフトしてしまいました。。。



そして2日目の今日。

昨日ほどのすっぱさはありません。
シュワシュワ感もありません。

しかし、これぞ、村祐の甘み!! という感じの甘さが強くなったような気がします。

花冷えくらいの温度で呑んでも、この甘さ。


やはり村祐、最高にうまいですねぇ。

そして、このうすにごり、今回試験的に造ったようですが

是非定番化して欲しいですねぇ。




↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
