今日の夕飯は、実に酒呑みの自分には
もってこいの内容となりました。


5/31 夕飯


火鉢で、、、

焼きおにぎり。厚揚げ。そら豆。
画像にはありませんが、ソーセージやトウモロコシなど。


コレ。夕飯か!?

と言われたら何も言えませんが、酒呑みの自分にはパーフェクトな内容(笑

まるで外呑みいらずのような夕飯。

5月はちょっと忙しかったので、
ソレを締めくくる意味としてはすごく充実していました。


******************************


そして、昨日開栓しました『鼎』ですが4合瓶の為に呑みきってしまいました。


もう一度、表ラベルを・・・

鼎オモテラベル1鼎オモテラベル2鼎オモテラベル3


距離や角度を変えて、3枚ほど・・・。

さて、この顔に見えるような『鼎』の文字。

どのように見えるでしょうか?

こちらに微笑みかけているようにも見えます。
また、どうぞ私を呑んでください。と言いそうにも見えます。
多人数で呑んでいて、その様子を遠くから、眺めているようにも見えます。
(ま、自分は一人でちょこちょこと呑んでいますけどねw)


ちなみに、裏ラベルには・・・

このラベルをご覧頂きまして、どのような表情を連想されますか?
疲れている顔?頑張ろうとしている顔?幸せな顔?

と書かれています。

呑み手によって感じ取る表情はそれぞれかもしれません。
まるで、エッシャーのだまし絵のような感じです。


******************************


『鼎』も呑みきってしまったので、『鍋島ワンカップ』へ。


鍋島ワンカップ


最近、困ったときのワンカップ!!的な感じになってきてます。

ただ、ワンカップと言えど、侮れない存在。

常温で呑んでいますが、すごく優しい甘さ。
そして、キリのよい呑みきりサイズ。


ワンカップ・・・銘柄はまだ定まっていませんが
家に一つ置いておいてもいいかもしれません。




↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

