今日は、母の誕生日が近い為に、
母のやっているラウンジに顔を出しに・・・


店自体お酒の銘柄にこだわっているとかではなく、
なんとなくお酒を呑みながらカラオケを歌ったりして
楽しむお店なので、自分的に不得意です。。。
それに、子連れですし、他のお客さんに気を使わせる
わけにはいかないので、早々に退散。


普通に家に帰るのでは面白みもないですし、
「一杯くらい・・・」みたいな感じで以前から気になっていたお店に突入!!



お店は、立川にあります青海さんへ。

まずは、外観を・・・

青海 外観 青海 外観2


このお店。実は他のブログで紹介されていまして気になっていました。



******************************



お店に入る前に、まず確認を・・・


自分「子供連れなんですがいいですか?」


店員「全然構いませんよ~。どうぞ奥(座敷)空いてますので(笑顔)」



飲み屋などですと、酒+タバコ みたいなのもありますし
他のお客さんに気を使わせるのも気が引けるので、
まず子供連れということを言っておかないと、何か引っかかります。
(親である自分は、そういう場所に自ら連れて来ているので、そういうのは気にしていないのですけど)


そして、店内へ。



青海 店内

座敷の壁には、日本酒のラベルがラミネート加工されて貼られています。

(銘柄を見る限り、場所的に小〇商店さんと付き合いある感じだなぁ~)
なんて思いながら何を呑もうか考えてます(笑


ちなみに、日本酒メニューも・・・

メニュー メニュー1



日本酒は、人気銘柄関係なく
一合690円。半合390円。のようです。
(十四代だけは値段は相談。)


そんな中で自分がいただいたのは、


而今 八反火入れ 一白水成 美山錦


・生ビール
・而今 八反錦火入
・一白水成 袋吊り 美山錦

而今に関しては、家に未開封で眠っていますが、
今期分はまだ未飲の為に頂きました!!
(やっぱりうまかったですねぇ~。家呑みが楽しみになりました)


もう一杯くらい呑もうかなぁ~。なんて思っている所で、
ボウズがぐずりだしました・・・(涙
(場所に飽きてきたのか、眠くなってきたのでしょう。)

そんなわけで撤収~。



やはり、子供がいると外でゆっくり呑むというのは、中々難しいですね^^;
でも、久しぶりの外呑みは楽しめました!!



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

