週末は、よく出かけました。(まぁ、大半は買い物ですが・・・


IKEAに行って、焼酎棚のある部屋の照明を買ったり。


IKEA 和照明

*この照明、コードとシェード合わせて千円ちょっとという安さ・・・

若干部屋全体が暗くなった気もしますが、
机で何かする時はテーブルランプがあるのでどうにかなるでしょう。



コストコでは、ミネラルウォーターなどを。


ミネラルウォーター


このミネラルウォーター、コストコのオリジナル?らしく
500ml×35本入りで、600円くらい!!

日に、1リットルくらい水を飲む自分としては大助かりです。



そして、子供の為にもどこか連れて行ってあげよう。

ってことで、アンパンマンミュージアムへ。


アンパンマンミュージアム 赤ちゃんマン


ボウズは、おおはしゃぎで動き回ったり、
流れている曲に合わせて微妙な踊りをして、他の人に笑われまくられたり・・・


上画像右の赤ちゃんマンのパンも買ってきました。

他にもアンパンマンやカレーパンマンなどもあるのですが、
主役であるアンパンマンのキャラクターのパンは、ヨメが作っては
食べさせたりしていたので、赤ちゃんマンをセレクトしたようです。



というより、このパン。一個300円。



(オイオイ。鍋島のワンカップと同じ値段かよ。)
と自分は一人ひいてました(笑


******************************

そして、今日呑んでいる銘柄は・・・



結人 純米吟醸 中取り生酒
結人 中取り生酒 群馬県勢多郡:柳澤酒造


今日で開栓、2日目になります。

香りは、瑞々しい感じの香りです。

口に含むと、まだ熟れてないような果実感。
そこまで甘さを主張するわけでもなく、大人しい感じです。
飲み込む時の、すっと入っていき消えていく感じもいいですねぇ。


以前頂いた、亀口直汲みのような甘~い『結人』もいいですが、
コレはコレでうまいです!!



ちなみに、ツマミはコスコトで買いました「鮎」を
炭でゆっくり焼いていただいてます。

鮎




↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
