タイトルですが、呑んだ感想ではありません。



千本錦火入れ購入


火曜のことですが、無事に『而今 千本錦火入れ』を購入することができました。
今回は、取り置きとかしていなかったので、手に入るかどうか不安でしたが
なんとか我が家に来てくれるはこびに。


左は、今回購入しました火入れ。
右は、以前購入していました千本錦の無濾過(21BY)になります。


こうやって並んでいると、同時開栓して呑み比べとかしてみたいですねぇ。



*今でしたら、我が家で飲み比べできます(笑



******************************



そして、『結人 中取り生酒』ですが、開栓から4日にして
味の変化について小さく感じたために、残り4合程を別瓶に移し眠らせてみることに。



となると、今現在、開栓している日本酒がないので
明日あたりは焼酎か『鍋島 summer moon』あたりを開栓するとこになりそうです。





ちなみに、千本錦を買いに酒屋さんに行ったときに、
こんなポストカードを見かけたので貰ってきました。


スマイル日本酒2 スマイル日本酒1


Vol.13は7/10(土)のようですね。
時間さえあれば、是非行きたいと思ってます~。



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
