昨日の夕飯は鍋でした。

やはり週一くらいで鍋が出てきているような・・・。


で、鍋でおいしいお酒を呑もう!!

ということで『而今 千本錦無濾過生』を開栓。


水炊き



鶏がらを少し入れただけの水炊き風な鍋です。


こういうシンプルな鍋も蒸し暑い日にはいいですねぇ。


***************


そして今日は、野菜カレーでした。


カレー


ジャガイモ、ピーマン、アスパラガス、ナスを素揚げしたものになります。


ルーは、カルディに売っていたものを使用したようです。(ヨメ談


結構濃い味でうまかったですねぇ。
牛タンカレーなんかに使ったら良さそうな味わいでした。


*************************



今、びっくりしたことが!!


前回開栓した『千本錦 無濾過生』を呑んでいる時の夕飯がカレーだったこと(笑
(別に合わせたわけでもなく、なぜかカレーww)




昨日、今日と2日間じっくりと『而今 千本錦無濾過生』を味わったわけですが、

以前、購入してすぐに開栓した『千本錦無濾過生』とは違って、

少し、味がおとなしめ(甘さが抑えられた感じ)になったかな?と思いました。



さて、千本錦の無濾過が残っているうちに

火入れを開栓して呑み比べという贅沢をしたいと思います。




而今 純米吟醸 千本錦 無濾過生
而今 千本錦無濾過 三重県名張市:木屋正酒造 



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
