上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ココんところ、日本酒が呑みたいのに、なぜか新規開栓する気が起きず

ずっとカップ酒で凌いでいました。


まぁ、呑む銘柄はいつもと変わらず鍋島や斬九郎が多かったわけですが。


カップ酒


カップ酒を空けるたびに一枚一枚写真を撮っていたのですが、
メモリーカードからPCに移すときになぜか画像が飛んでいました(涙

なので、カラになったカップ達でガマンしてください(笑


******************************


久しぶりの新規開栓を今日しました。


篠峯 ろくまる -純米吟醸 無濾過生酒-
篠峯ろくまる 奈良県御所市:千代酒造



グラスに注いで香りを確かめますと、プンプンとフルーティなイイ香りがします。

呑む前から、「コレはどストライクだ!」と確信させるくらいイイ香りです。


呑んでもその含み香がすばらしい!!
ぐわっと口の中にフルーティさが広がります。

お味は、かすかな甘みを感じつつ至極優しい酸味が引っ張っていってくれます。

また呑み終えても、鼻から突き抜ける香りがすばらしいです。


篠峯。。。これから追いかけそうな勢いです。




さて、鍋島LOVEな自分は今日無事にアレを手に入れることができました。


鍋島 愛山・熊本酵母


鍋島ラブマウンテン(笑)純米吟醸と熊本酵母生酛純米 です。


今回は4合瓶での購入でしたので、いつ開栓しようか今から迷います。


↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。