上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予定通り、連休は福島へ。


帰省ラッシュでの渋滞と日中の暑い中の移動は勘弁なので夜中の12時に出発!!


渋滞にも捕まらず、予想よりも早くいわき市に着いてしまった為に、四倉港で日の出を拝むことに。


四ツ倉港日の出


初日二日目と、嫁さんのお義母さんの兄弟宅でお世話になりましたので、

いわき市を中心とした観光になりました。


まずは、いわき市にある矢吹量一酒店さんでコチラを購入。


会津娘つるし

去年は一升瓶で購入しましたが、今回はクーラーボックスの関係上四合瓶を購入。

今回の目的でもあった『会津娘つるし』を早々に手に入れられて安心しました。


******************************


そして、地元のお酒にも興味がある自分としては、

「蔵内が見れなくても是非とも外観だけでも!!」

という事で、凸してきました。


太平桜表札

太平桜


長い塀が続いているこの蔵元は太平桜酒造といいます。

製造石数は、二百数十石程の小さな蔵で、その90%以上が地元で消費されているようです。


そして、この蔵元から一番近いであろう酒屋さんにてこの蔵元のお酒を購入。


いわきろまん


このお酒の開栓はいつになるかわかりませんが、その時が来たら

蔵元前で撮った写真でも眺めながら呑みたいと思います。



******************************


蔵元を後にし次に向かったのは酒とはまったく関係のない水族館へ。


水族館

ここでの写真は、面倒なので写真枚数も多くまだ整理していない状態なので
水槽内を掃除していた方を撮った一枚だけでご勘弁下さい(笑


******************************


水族館からの帰り道で、沼之内弁財天というのを見つけたので寄り道したり・・・


池ノ内弁財天


お盆シーズンだった為じゃんがら念仏踊りをしていた所を運良く通りかかったので見物したりしました。


じゃんがら念仏踊り


このじゃんがら念仏踊りですが、初めて見ましたが素晴らしかったです。

この踊りの動画がyoutubeにも多数あるので興味ある方は是非。。。


初日と二日目はこんな感じでいわき市観光を楽しみました。



続きます・・・



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。