上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回で、福島旅行編を終わりにしたいと思います。


ホテルを出て、遅くても3時くらいまでには高速乗りたい。と思っていた自分たちは


少ない時間でどこを回るか迷っていました。


自分の希望としては、「もう一つくらい蔵元前まで行って写真くらい撮りたい」


という希望がありましたので、まずはそこへ。


電柱

そうです。あの会津娘を醸している蔵元、高橋庄作酒造です。
あたり一円、田んぼに囲まれていて素晴らしい風景です。


高橋庄作酒造


高橋庄作酒造入り口から


入り口には、「本日は定休日」というフダが。
まぁお盆ですので当たり前ですよね。。。



高橋庄作酒造蔵前田んぼ


蔵の前の道路を挟んでその先も田んぼが広がっています。

ん。なんか立て札が・・・


高橋庄作酒造無為信看板


ここの田んぼのお米が、昨日買った無為信の原料になるのか!

と一人おおはしゃぎ(笑


そういえば、田舎の祖母が田植えをしていたのを小学生の時に見ていて手伝った記憶が・・・。

祖母はもう他界しているので、なんとなくしんみりした気持ちになりながらしばし田んぼを眺めていました。


今度会津へ訪れた時は事前に連絡して、見学できるかどうか聞いてみよう。


******************************


さて、会津を出る時間も迫ってきていましたので、昼飯をどこかで食べて帰ろうということに。


喜多方ラーメンを食べてみようという事で、喜多方へ車を走らせます。


喜多方の酒造といえば、夢心酒造!!


夢心酒造


ご覧の通り、閉まっていますので看板だけ記念に一枚。


その後、無事に喜多方ラーメンにもありつけ、帰路へつきました。。。


会津は、まだまだ見たいところがあるので来年のお盆も行きたいですね。


鶴ヶ城も修繕工事の為に、今は見ることが出来ませんが工事完成したら行ってみたいものです。



↓↓色々な方のお酒ブログがあります。興味ある方は是非。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。