今日は以前から予定を立てていたプールへ。


立川昭和記念公園内にあるプールも今シーズンは9/5を最後に

閉園するようなので、いつもより人が多いような気がしました。


こういう炎天下で呑むビールはうまいだろうなぁ。

と、思いましたが、車で来ているので、お茶でガマン。。。



さて、最近呑んだお酒を。

Dr.野口カップ
野口カップ+おかひじき 
福島県会津若松市:末廣酒造

野口カップは、福島旅行で購入したものです。

意外と口当たりはさっぱりしていて、呑みやすいです。

もう一本くらい買っておいてもよかったかも。とちょっと後悔(汗

ツマミは、おかひじきのおひたしです。


********************


飛露喜 純米吟醸生詰
飛露喜黒ラベル 福島県河沼郡:廣木酒造


栓を開けると同時に、シュワッといい音を出してくれました。

杯に注ぎ香りを嗅ぎますと、熟したメロンのようなイイ香りが。


味の方は・・・

ファーストインパクトとしては軽やかな酸味を感じることができます。

中盤から、その酸味に乗っかってくる旨味が素晴らしい!

生とはいえ、常温くらいまで楽しんでみましたが、やはり雪冷え~花冷えくらいが呑みやすく感じました。

先日、運良くもう一本黒ラベルを購入できたので、この一本は開栓から結構な時間を使って

色んな呑み方をして楽しみたいと思います。



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
