2010.09.15 尾瀬三郎
先日なんとなく作製しました呑み比べができる台座。


家にあまっていた塗料で塗ってみました。


呑み比べ台座1


100円均一にコルクボードが売っていたので、

それをばらしコルクだけ使いコースター代わりに貼ってみました。


木が余っていたので、もう一個作ることに。


呑み比べ台座2


2個目は、女性が使って映えるようなイメージで作ってみました。

角などは丸く、グラスも細い冷酒グラスがおけるようにし、淵にもコルクを貼ってみたり。

色は、diansさんが言ってたようなピンクのような明るい色の方がよかったかも・・・(汗

でも、うちにはそのような色系の塗料もなく(笑


******************************



ヨメさんのお姉さんが、新潟に遊びにいった時のお土産にと日本酒を頂きました。


尾瀬三郎 本醸造
尾瀬三郎 新潟県魚沼市:新潟銘醸


聞いたことない銘柄ですが、酒好きを覚えてもらっててのお酒のお土産とはうれしいものです。

さて、尾瀬三郎・・・。人名のようだけどワタクシ聞いたことがありません;

少し調べたらこんなのが・・・→尾瀬物語(興味が湧いた方は是非)



開栓初日は、呑めることは呑めるけど少し呑みにくいなぁ。

というのがあったので開けてから何日か寝てもらっていました。

本醸造って普段呑まないけど、おいしくいただきました。


***************


ひまり屋2NDまで2週間となりました。

0次会というのが決まりつつありますが、どこがいいのだろう。。。と。

伊勢屋かハモニカ横丁あたりで軽く呑むか、メンチカツを買って井の頭公園でビール片手に呑むのかw

どこかよい場所を知っている方いましたら教えてくださいまし。

って、ヨメさんの地元が吉祥寺だったんだわ。。。と今更気がつきました(爆



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
