いつもお世話になっている酒屋さんから、

入荷の連絡がありましたのでお向かいに。


而今+にゃんかっぷ


『而今 純米吟醸山田錦火入れ』とカップ酒は『志太泉にゃんかっぷ』を買って帰ってきました。

ワンカップのストックが無いので、何呑むか困ったとき用に。


***************


そして、冷蔵庫の空きも微妙だったので、昨日新たに開栓しました。


而今 特別純米 九号酵母火入れ
而今九号酵母火入れ 三重県名張市:木屋正酒造


香りに関してはそこまで主張せず、フルーティなのかな?と感じる程度。

口に含みますと、厚みのある酸味が最初に来ます。

而今に見られる、甘みやフルーティ感は、最初味わうことがないですが、

最初に来た酸味に見え隠れするようにちょっとだけ顔を出してくれる感じです。(判りにくっっ!)

そして、呑み込んだときに鼻から抜ける香りで、やっとこさフルーティな香りを味わえました。

・・・やっぱり、而今うまいなぁ~。



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
