2010.09.21 9月の連休
先日の連休は、ちょろっと蓮沼へ。


庭の雑草をチップソーで草刈したり、近くの林にあったハチの巣の除去をしたりとしてました。

暑い中での完全防御にて臨みましたので汗だく;


そして夜は恒例のBBQを。


千葉BBQ 蓮沼BBQ

一つは、火力高めにして肉やイカを焼いたり。

卓上の七輪は、ハマグリやジャガバターを焼いたりと。


蓮沼而今別瓶

画像の四号瓶は『而今九号酵母火入れ』を移し変えたやつです。

自宅で開栓してから、味わいも変わらず最後までおいしくいただきました。


次当たりはランナーさんや鴎人さんをお招きしてBBQできたらいいな!

その時は連絡しますね!


********************


蒼空山田穂


画像の蒼空は、またまたヨメさんのお姉さんからのお土産にいただいたものです。


「京都に行くから、希望の銘柄を教えて」

と聞かれましたので、蒼空か玉川で!と贅沢にもリクエストしたところ

『蒼空 純吟山田穂』をいただきました。

瓶もオシャレで、ワインボトルのように底はくぼんでいます。

栓はコルクで「長期保存でもしてみるか!?」なんて思いましたが

たぶん近々開栓することでしょう。



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



