
週末はどこか行こう!なんて思っていましたが、


天候不順と別の予定があり、新調したカメラと一緒にお出かけするのは来週に持ち越しになりそうです。


******************************


早速ですが、新規開栓した銘柄を。


不老泉 山廃純米吟醸 渡舟 生原酒
不老泉渡舟 滋賀県高島郡:上原酒造



不老泉好きな自分としては、楽しみにしていた一本。

さてさて、頂きます。



ツィー。ツィーン。ススッ。


【ツィー】
若干フルーティですが、すごく鋭利な感じの含み香が広がります。


【ツィーン】
ファーストインパクトとしては、不老泉(山廃?)特有の嫌味のない酸味が来ますが、

奥底にキラリと光る甘旨味が素晴らしい!

(バカ舌な為、2合程呑んでやっと、この甘旨味を確認することができました・・・)
 

【ススッ】
酸味+多少の辛味がまざりつつフェードアウトしていきます。



4合瓶購入の為、2日で呑みきってしまいましたが、

2日目にして、味の変化が良い方向へ行っているのが確認できました。

今度は、1升瓶で購入し色々試したいと思います。



かぎ魚眼

次回は、コレを開栓する予定にしております。。。



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
