連休初日はひまり屋へ行ったわけですが、まだ日曜、月曜と残っています。


日曜は、TDL(東京ディズニーランド)へ

TDL入り口 パレード


連休の真ん中の為か、めちゃくちゃ混雑(汗

大体の乗り物が120分オーバーの待ち時間(大汗

子供ができた為か、初めてゆっくりとエレクトリカルパレードを見たような気がします。

前だったら、この時間に乗り物に乗っておく!っていうのが主流でしたので。


月曜は、以前訪れました雲水という蕎麦屋さんへ。

雲水ざる


昼飯にソバを選択したのには理由があり、

先週、子供のアレルギー検査を受けたところソバのアレルギー反応が出なかった為、

ソバデビューをさせようと言う事で行きました。



せっかく青梅地方へ来たので、もうちょい足を伸ばし小澤酒造へ。


澤乃井


ここは、蔵見学などもさせてくれますが、所要時間45分・・・


45分・・・子供連れでは無理そうっす!(途中で飽きて泣き喚くこと必死!)

ということで、見学は泣く泣く諦めて、仕込水だけ持ち帰ってきました。

澤乃井仕込水


*******************************


麹屋もなくなってしまいましたので、新たに開栓。


三連星 無濾過生 純米吟醸渡船六号
三連星純吟渡船六号 滋賀県甲賀市:美冨久酒造

呑んでみますと、フワン。ジトー。キュッ。



【フワン】
軽やかで華やかな香りが、口いっぱいに広がります。


【ジトー】
最初の方は、【ジトー】とはいかずに、【ピチピチ】した感じですが、

盃を重ねるうちに【ジトー】と舌に染み込むような、甘旨味が味わえるように。


【キュッ】
存分に味わった後には、酸味と苦味が一瞬味わえ消えていきます。


この味と、感覚すごく好きだわ~(笑)



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
