
家に帰ると、嫁さんがちょっとニトリに行きたい。と・・・


ということで、近場のニトリに。


フラフラ~と店内を歩いていると、安くなっているフォトフレームが。


価格も600円以下だったので迷わず購入。


で、何をしたかといいますと・・・


5連フォトフレーム


こうなりました。


勢いで購入し、なんとなくラベルを入れてみたものの、

どこに飾るか正直迷っています(爆


******************************



何か開栓するか迷いましたが、発売まで1ヶ月半もないし開けちまおう!ってことでコレを。


飛露喜 特別純米 かすみざけ
飛露喜かすみざけ 福島県会津坂下町:廣木酒造


もう擬音関係なく、旨すぎ!というのがホンネですが、
あれて、擬音を交えますと


スーッ。ジワジワジワー。スゥゥゥ・・・


【スーッ。】
引っかかることなく、ただただ素直に口の中に。


【ジワジワジワー。】
お米の旨味、酸味、カラミが一気に来て、味覚を刺激します。

もう、ウマイ!しかでません。

【スゥゥゥ・・・】
ある程度味わった後、強めのカラミと酸味の余韻を楽しむようにフェードアウト・・・。


人気銘柄などを呑むと、ラベルだけでうまく感じことがありますが、

これは、ブラインドで呑んでも直感的にうまい。と感じることができるだろうと思いました。

うまいけど、もうちょっと寝かしたら面白かったかなぁ~。なんて思いながら、

このブログを書いてる最中でも呑んでいる次第です。



********************



おまけとして、アテの紹介を。

まずは、火鉢でチョリソー。

チョリソ火鉢

パリッとした食感と、ピリ辛な味がアテにドンピシャで最近ハマっております。



もう一つ。

牛肉炙り

dancyuの2009年3月号に載っていました「牛肉のころがし焼き」

スーパーでブロック肉とワサビが売っていたので作ってみました。

おろしたてのワサビを付けて食べると、ツーンとした風味がいいですね。

もうちょいワサビが安く手に入ればいいのに。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
