数日間ちょいと忙しくブログの更新やら、

お知り合いブロガーさんのブログ訪問の際のコメントもまったくできずにいました;

(お酒のほうは、ちょくちょく呑んでいて、
PC前で呑みつつメモ帳には書いてはいるんです。)

さて、気を取り直して、さっそくお酒紹介といきます。


賀儀屋 無濾過 純米吟醸生原酒
賀儀屋愛媛県西条市:成龍酒造



ジュワ。ジュジュジュ。キューン。

【ジュワ】
旨味が凝縮されたような華やかな香りが口いっぱいに広がります。

【ジュジュジュ】
甘すぎず、酸っぱすぎず、辛すぎず、というバランスの良い味わいが味覚を刺激します。

【キューン】
後半は、さっぱりとした酸味が徐々にフェードアウト。。。


この賀儀屋ですが、熟成したらどうなるんだろう?

と、ちょっと思いましたので、もしかしたらもう一本購入するかもです。



今回のツマミはブログのお仲間である日本酒ランナーさんの記事を真似させてもらいました。


焼きチーズ 焼きチーズ2


焼きチーズというものになります。

ランナーさんはコストコで購入したようなので、

コストコに行く時があったら、買ってみようなんて思っていたのですが、

なんと、ウチの隣にあるカルディに売っていました!

ランナーさんの記事通りフライパンで焼くだけで出来上がる簡単なツマミです。

熱を通した時のチーズのトロリ感と、歯触りは割けるチーズに似ている感じでうまいですねぇ。

コレは、ワインなんかにも抜群に合うでしょう。

・・・。ワインと火鉢(笑

なんかおもしろい組み合わせのような。



↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
