久々に鍋の素でおいしいのを発見しましたのでご紹介。

赤から袋 赤から


赤から鍋スープというものです。

キムチ鍋とはまた違った辛さがあって、めちゃくちゃうまいです。

うちでは、ナルトとトックを入れていますが、これがまたウマイ!!

辛いのがお好きな方、是非試して見てください。

他にもおいしい鍋の素を発見しましたが、それはまた今度で。。。



さて、開栓しましたお酒の紹介を。

花陽浴 純米吟醸 雄町
花陽浴雄町 埼玉県羽生市:南陽醸造



先日、多摩市にあります小山商店さんにて、店主の喜八さんに

「雄町でうまいのをお願いします」

なんて生意気にも注文しましたら、コレをオススメしてくれました。




ブワワ~。ジュワヮヮ~。キュキュ。


【ブワワ~】
口に含むと同時にフルーティな香りが広がります。

【ジュワヮヮ~】

元々甘さいっぱいですが、フルーティな香りも伴ってか、
余計に、旨味を感じます。
うーん。うまい!!

【キュキュ】
鼻から突き抜けるスカッとした香りと、程よい酸味が素晴らしいです。
何杯も何杯もいけそうな感じ・・・。こりゃ~キケンですよ。

今回は、開栓してから5日間くらいじっくりと味わいましたが、

味わい自体に大きな変化はなく毎日楽しめました。


********************


最近はまってる焼きチーズですが、炭に火を起こしてからという手順も

中々めんどくさいものがあります。

そうなると、キッチンで食べるしかないのですが、

この季節のキッチンって結構寒いんですね。

どうにかPC前で食べれないか。と。。。


PC前カセットコンロ

という事で、考えた結果こうなりました!!(笑)

夜な夜なチーズ食べながらの晩酌。体重増加が気になるとこです・・・。


********************

てつ愛山


今、ブログを書きながらコチラのお酒を呑んでいます。

このお酒のことはまた今度。。。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
