上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の記事でよく登場しているチーズですが

とうとうチーズフォンデュまで手を伸ばしてみました。
(まぁ、毎年やっていることですが、チーズネタというコトで)

チーズフォンデュ1 チーズフォンデュ2

フランスパンはそのままで、チーズを付けて食べましたが、

ガーリックパンでやったほうがうまいかもしれませんね。

他には、ジャガイモ、鶏肉、アスパラ、ソーセージも用意しましたが、

「こういうのと絡めるとおいしいよ」

なんていうのがありましたら、教えてください。


********************

さて、新規銘柄の紹介です。


こんな夜に 山椒魚 瓶火入
こんな夜に山椒魚 黒松仙醸:長野県伊那市



ラベルの右下には山椒魚。上には半月が書かれています。

シンプルでかわいいラベルです。

余談ですが、山椒魚というと井伏鱒二を思い出します。

今度ブックオフにでも行って、本を探してこよう
(古本屋かよ。というツッコミはナシで・・・)


ま、それはさておきお酒の感想を。

杯に注いでの上立ち香は、味の期待度MAXなジューシーな香りがします。

さて、お味は。


フワー。ジュワワワー。キュー。

【フワー】
含み香は、意外と大人しく心地よいです。


【ジュワワワー】
舌の上で転がすこともなく、お酒自らジューシーな甘みを
主張してきます。これはうまいなぁ~。


【キュー】
後半から追い上げるような酸味が引き締めてくれます。
この酸味のおかげか、ツマミもなく、ぐいぐいいけちゃいますねぇ。


フルーティ路線が大好きな方ならどストライクな味わいではないかと。

まだ全国でも数店舗しか取扱がないようですが、フルーティなお酒が好きな方は
機会があれば、是非呑んでもらいたい一本な気がします。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。