日曜に、府中市にある中久本店に行こうなんて思い

お店に行ったところ、なんと日曜は定休日(汗

せっかくここまで来たし・・・なんてことから、大國魂神社へ。

大国魂神社


うちの子供は、ジャリを拾ったり鳩を追いかけたりして中々進みません;

帰りは喫茶店にて小休憩。

久々にゆったりとした休日を過ごしたような気がします。


********************


3日ばかり日本酒を控えていた為に思い切って開栓してみました。


飛露喜 純米吟醸 黒ラベル
ヒロキBKラベル福島県河沼郡:廣木酒造



21BY2本目となります。

1本目の記事の時は擬音とか使ってなかったんですね。


ということで、今回は擬音で(笑


ふわりん。キュイーン。ツーン。


【ふわりん】
含み香は、重々しさのない軽めな果実感。

【キュイーン】【ツーン】
若い果実のような酸味が味覚を刺激します。
果物で例えるとなんだろう・・・。と考えてるうちに
その酸味と共に消えていってしまいます。


何杯も呑めど、どの果実と例えればいいのか。

判別できずに毎日ノックアウト(@酔



個人的にですが、飛露喜は開けてから味の変化が早い気がします。

その為に3日くらいで1升を開けるのが好ましいかと思いますが、

今回は500mlだけ別瓶に移し変えてみました。

その500mlはちょっと寝かしてみて味を試したいと思います。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
