新酒ラッシュでどれを買おうか日々迷っているinoです。

仕事しながらも、気になった銘柄が浮かんだりすると

メモを手に取りササッと書いていたりします・・・(汗


さて、この時期の定番というか、

絶対呑んでおきたいお酒を早々と開栓しました。


飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒
飛露喜無濾過生原酒 福島県河沼郡:廣木酒造



グラスに注ぎ、鼻を近づけてみると、
うっすらと香る吟醸香。


早速いってみます。


ふわ~ん。グググッ。ススーッ。



【ふわ~ん】
含み香は、穏やかさのあるフルーティな香り。

【グググッ】
ギュッと凝縮されていた、甘旨味が
一気に花開き、味覚を刺激します。
その瞬間、やっぱりうまいわ!なんて生意気にも思っちゃいます。


【ススーッ】
一通り甘旨味を堪能した後には、優しい酸味と穏やかな苦味が
交じり合い、余韻を楽しませてくれます。


年内に、あと一本くらい入手できたらいいなぁ。

なんて思いながらも、完飲してしまいました(涙


タコ刺

アテは、いわきから送られてきた生だこです。

みなさんメリークリスマス!!

↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
