
新年明けましておめでとうございます。

今年も変わらずおいしいお酒を紹介できたら。。。

と思っています。



さて、年末年始と呑んだお酒を紹介。


而今 大吟醸
而今大吟醸 三重県名張市:木屋正酒造



このお酒。大晦日に呑みたいと思っていたので、

購入してから、約半年程冷蔵庫で寝てもらっていました。


やはり、大吟醸の為かスッキリしていてぐいぐいと進みます。

ヨメさんにも呑ませてみましたが、「おいしい」と一言。

いやー。ホントうまかった!


***************


自分の中で蓮沼というと、BBQ。

蓮沼手羽先

ということで、手羽先やらサーロインを炭焼きに。

蓮沼燻製

おまけに、チーズ、はんぺん、ちくわ、玉子を燻製に。

さくらチップを使った為か、香りが高くおいしくできました。


***************


もう一つおまけ。


以前、日本酒ランナーさんのブログで出ていました

「うおたみ」に行ってみました。
うおたみ

最初年末の30日に行ってみたのですが、予約などで満員。

その為に、翌年の3日のランチの時間に行って見ました。

うおたみ定食

自分は「うおたみ定食」というやつを注文。

マグロ中落ち。タイ。ハマチ。エビ。イカ。タコ。と盛りだくさん。

今度は、夜に訪れたいですね。

(ランナーさん!今度いきましょう!(笑))


***************


これからも、このようにダラダラとしたブログを書き綴って行きたいと思います。

本年度も何卒よろしくお願い申し上げます。

↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
