2月に入り、このブログを始めてから無事に約1年経とうとしています。

ここまで続けてこられたのも、みなさんのコメントによるものだと思います。

これからも酒記事をはじめくだらないことなども書き綴って行きたいと

思いますので、生暖かい目で見守ってくれましたら幸いです。


***************


さて、この時期になると必ず呑んでおきたい一本を開栓しました。


村祐 純米無濾過本生原酒 亀口取り
村祐亀口 新潟県新潟市:村祐酒造



製造年月日23年1月という、できたてホヤホヤで開けてみました。


口開け初日は、やはりシュワシュワ、ピリピリといった感じで

フレッシュな感じを楽しむことができましたが、やや酸が強いかな?

といった具合で、自分の中での村祐本来の甘さはそこまで味わえず。

4日目あたりから、甘さと酸味がちょうど良い具合に。

ただし、ピリピリといった炭酸はなくなりましたが・・・。



***************


2月5日は、dancyu3月号の発売でした。

この中で、ネギ特集が載っていたので、早速試すことに。

薄揚げネギサラダ

一つ目は、青ねぎと薄揚げのサラダ

鴨ネギ鍋1 鴨ネギ鍋2

二つ目は、鴨ねぎ鍋


ネギ食いすぎて、当分ネギはいらない感じです・・・(汗)

↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
