上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まず、この度起こった東北地方太平洋沖地震で

被災されました方々にお見舞い申し上げます。

まだまだ混乱が続くと思いますが、

一日も早く平穏な日々を過ごされること願うばかりです。


地震が起きてから初日、二日目と余震が続いたのと

地震による被害状況などテレビで観るとショックを受け

あまりお酒も呑む気になりませんでした。

しかしながら、人間恐ろしいもので、そのショックにも慣れ?

また普段どおりの生活を送ろうとしています。

というか、東京は震災による影響はあまりありませんでしたが・・・


さて、酒ブログなのでお酒の紹介を。


鍋島 純米吟醸 隠し酒(裏鍋島)
裏鍋島 佐賀県鹿島市:富久千代酒造




純米吟醸の「あらばしり」と「攻め」をブレンドした一本になります。

味わいは、50%磨きということもあり、透明感がありながらも

旨味、酸味と一体感があり最後までおいしく飲ませてもらいました。

今回は、震災状況をテレビに張り付きながら呑んでいましたので、

擬音などは省略させていただきます(汗)


***************


余震や原発問題などで世間はまだまだ落ち着いていません。

食料、テッシュ、紙おむつの買占め、ガソリン不足、など。

うちは、のんびりしているというか、、、いやw

達観しているので買い物などは普段と変わらないですが

理解できないのが、ミネラルウォーターの買占め。。。

水道備蓄

うちでは、空の一升瓶やペットボトルがあったのでそれを利用し、水道水を一応と貯めています。

2日にいっぺんくらい中身交換するならもつでしょうし。

この中身が、お酒ならばもっといいのに。。。(爆)


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。