上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
fund_raising468_60.gif


昨日、今日とテレビを観ていると少しずつではありますが、

福島県いわき市の現状を伝えていたテレビを観かけました。

まだまだこういう地域があるでしょう。

もっともっと、そういう所にも目を向けて欲しいものです。

また、原発事故により農作物などの風評被害も心配です。

早く収まること願うばかりです。


今日は、お酒の記事ではありませんが、

YouTubeで、とある動画を見ましたので、ご紹介したいと思います。

動画は、福島の現状を伝えたく撮った動画のようです。


【ニコ転載・車載動画】福島のうp主からお願い【東北地方太平洋沖地震】




*現状などを字幕で流していますが、一部文字が潰れていて

見にくい所もありますので、一応と文字に起こしておきました。


*********************

福島県の被災地のとあるうp主から

動画をご覧の皆様へのお願い


現在、福島県では地震の影響で

燃料と物資が非常に不足しています。

物流拠点までは、物資が届いていると聞いています。

原発問題で、拠点からの輸送が滞っているようです。

福島県の中通りから浜通りにかけて汚染されている

と、言わんばかりの報道を目にしますが

そんな事はありません!!

原発から、30キロ(屋内退避地域)地域の

放射線量は、多くても10マイクロシーベルト(福島市)であり

健康に影響のあるレベルではありません。

テレビ報道の過熱により、

原発周辺被災地手前で

トラックが引き返してしまうという事が、発生しています。

もし、この動画をご覧のドライバーの方がいたら、

100%安全という訳にはいきませんが、

物資を届けてくださるとうれしいです。

ガソリンを買うのも非常に苦労している状態です。

首都圏などで、ガソリンや灯油の買いだめが発生していると聞きます。

避難所などでは、燃料がなく暖房器具を使えない時があります。

また、東北では生活には車が欠かせません。

そのためのガソリンも大変不足しています。

もしよろしければ、

そのうちの少しでもいいので、被災地にまわしていただければと思います。

最後のお願いですが、

福島では、原発事故の影響により

すでに風評被害が起きつつあります。

うp主の友人の農家では、すでにJAから取引を断られています。

この動画をご覧の皆様には、「福島県産」というだけで危険だ、

とは思ってほしくないです。

また今後、福島県民というだけで好奇の目では見ていただきたくないです。

この震災から復興したら、

ぜひ多くの人に福島県に訪れていただき、良さを実感していただきたいです。

今まで見ていただいた映像は、

海沿いの相馬市松川浦周辺の映像です。

津波は、今までの生活を一気に飲み込んでしまいました。

現時点では、この動画をご覧の被災地以外の皆様の手助けが不可欠です。

身勝手なお願いだと言う事は、

重々承知しています。ただ、私たちだけではどうする事も出来ません。

ぜひともお願いします。

繰り返しになりますが、

復興をしたら是非福島県に遊びにきてみてください。

稚拙な編集の動画で申し訳ありません・・・

最後までご覧いただきありがとうございました。

*********************


次回から、またお酒の事書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。