上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
fund_raising468_60.gif


どうも、鼻毛を切ったら鼻水が止まらなくなったinoです。

こんにちは。(いきなり下品な話でごめんなさい;)

花粉が飛ぶこの季節に、なぜ切ってしまったのか

自分自身、未だに謎でございます・・・


***************


さて、この花粉の飛来がピークを過ぎようとする時、

やってくるのが、桜の季節ですね。

花見をしながら、呑むお酒なんていうのは、

素晴らしいものがあります。(堂々と昼間から酒が呑めるw)

そんな、花見にもってこいなお酒を買いました。

カップ酒なんですが、デザインがイイ!


atoz カップ酒

atoz カップ酒蓋



青森県弘前市にあります六花酒造のカップ酒です。

カップデザインは、奈良 美智さんデザインによるものです。

奈良さんは、青森県弘前市出身のようですし、

そのへんのつながりで書いたのかも知れませんね。

このカップ酒、前々から欲しかったのですが、中々見つからず(涙)

そこに、ブログ仲間であるくまねこさんから教えてもらったものです。

くまねこさん感謝です!

もう一つおまけのカップ酒。

パンダカップ


パンダの絵柄が書かれたカップ酒。

岐阜県美濃加茂市にある御代桜醸造のものです。

上野動物園にパンダがやってきたことを記念して作られたもので、

30数年売られている息の長い商品です。


***************


普段の酒の肴は、漬物などが多いですが、

こんなチープな物も食べています。

よっちゃんイカ娘


画像を見れば判るとおり、よっちゃんいかです。

右のやつは、「侵略!イカ娘」とコラボしたよっちゃんいか。

こちらは、ミニストップ限定みたいです。

話のネタにイカ娘のやつも買ってみました。。。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。