fund_raising468_60.gif


またまた、「鍋島を味わう会」に参加してきました。


その日は、新宿に野暮用があったので寄る事に。

しかし、用事自体すぐに終わってしまい時間が余っていたので

新宿スタンド酛」へ一杯だけいただきに。

こちらは、立ち飲みスタイルで日本酒を呑むという具合。

一杯だけ。。。と自分に言い聞かせながら注文したのは

寳劔 魂心のしぼりたて 純米酒
ほうけん純米酒 広島県呉市:宝剣酒造



やっぱり寳劔はうまかったです。

それに、今度はゆっくりと新宿スタンド酛へ行きたいですね。

ヨメさん買い物で、自分は酛へ。みたいな事もできそう(笑)


***************


さて、本日のメインイベント「鍋島を味わう会」へ。

稲毛屋看板


会場は、西日暮里にあります「鰻と地酒の店 稲毛屋


夏に訪れたっきりで半年振りの稲毛屋さんです。

鍋島出品大吟醸 鍋島純米大吟醸
鍋島あらばしり 鍋島愛山

出品酒はリストで。

・出品酒
・純米大吟醸 隠し酒
・出品大吟醸
・純米大吟醸
・純米吟醸 雄町
・純米吟醸 雄町 おりがらみ
・純米吟醸 山田錦あらばしり
・純米吟醸 無濾過
・特別純米 無濾過生原酒 山田錦55%
・特別純米 無濾過 生
・特別純米
・特別本醸造 無濾過
・特別本醸造
・特別本醸造 にごり
・特別純米  
・純米吟醸 愛山

小骨つくだ煮 刺身
くきわかめ 里芋の煮物

料理もリストで。

・海茸粕漬 (佐賀より)
・あべかわ (佐賀より)
・くきわかめ (三陸産)
・刺身 (マグロ、タコ、イカ、きびなご 等)
・焼鳥 (塩)
・里芋の煮物
・サラダ (ポテトサラダ)
・そら豆
・鰻の小骨つくだ煮
・鰻ひつまぶし


うまい酒とおいしい料理。そして、お酒好きな方々との談笑のおかげもあり、

最後まで楽しい会となりました。

そして今回の「鍋島を味わう会」はブログを通じて、仲良くさせてもらっている方からのお誘いでした。

お誘いいただきましてありがとうございました。

飯盛杜氏と


おまけに、飯盛杜氏と写真まで撮っちゃいました。

親爺さんプッシュありがとうございます!

***************

diansさん経由で、こんなものまでいただきました。

sakezukibitoさんより

Sakezukibitoさん、ありがとうございます!!

今度東京へ起こしの際は声を掛けてくださいね。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
