fund_raising468_60.gif


仕事から帰ると、嫁さんが机で色紙を切ったり貼ったりしていました。

何しているんだろ?と覗くと、アンパンマンのキャラクター達が。


アンパンマン色紙


こんなにいっぱい作ってどうするつもりなんだろ?

と思いつつ、放っておいたらいつの間にか

こんな物をこしらえていました。


アンパンマンシール


ウチの子供は、まだトイレで用を足すのも、50%くらいの確立で

オムツ卒業までは、まだまだ長い道のりのようです。

その為に、トイレで用を足すたびに、シールを貼っていって

楽しませる。というあんばいで作ったようです。

ムスコよ。これでオムツ卒業までガンバレ!
(作ったのは、自分じゃないけど(笑))


***************

この辺で、新規銘柄の紹介。


月不見の池 純米吟醸 山田錦 中取り
月不見の池 新潟県糸魚川市:猪又酒造




このお酒、先日行った酒屋さんにて、偶然見つけたものです。

そこの酒屋さんは、氷温で保存できるストッカーが店の裏にあり、

行くたびに店主から「ストッカー勝手に見てきてよ」

と、いつも宝物探しな気分を味わいつつ、お酒を探せます。

また今回もストッカーへ促され、見に行ったらコレが。

以前から家でゆっくり呑みたいと思っていたので、即購入。


さて、開栓していただきます。

すわー。ぐぐ。クッ。


【すわー】
上立ち香、含み香共に穏やかです。
若干、アルコールの香りがわかる程度。

【ぐぐ】
若干の甘味、そしてキレイな旨味が舌に乗りかかってきます。

【クッ】
丁度良い、酸味・苦味が終わりを締めくくります。

すごくバランスの取れたお酒ですねぇ~


こういうバランス良いお酒だと、少し温めて呑んでも

おいしく行けちゃうので、大好きです。

今回は、5日間くらいに分けて色々試して遊ばせてもらいました。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
