上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
fund_raising468_60.gif


土曜の事ですが、「裏山間の会」なるものに行ってきました。

中清裏山間の会看板

会場は、吉祥寺にあります「中清」にて行われました。

以下、この会を催すにあたり、キャミパンさんより来たメッセージを転記します。
*転記に際し、本人より了解済


********************

ところで、なぜ「裏山間の会」を開催することになったのか?

5月10日に武田さんを招いて表の「山間の会」を開催するのですが、

当初はそこでBY違いの呑み比べを行う予定でした。


しかし、今年の山間は発売当初は旨みのノリが悪いものが多く、

呑み比べた場合、モノによっては「昨年の方が旨い」と感じられる方が

多いかもしれない、と危惧し、21BYの出品を見送りました



そこで、裏山間の会を開催して、一気に21BYを呑んでしまおうと思ったわけです。

もちろん21BYは、老ねもあるかもしれませんし、

逆に味がまとまって山間らしさが失われていることも予想されますし、

22BYも搾って半年近くを経過し、化けている可能性もあります。

********************


と、このような趣旨のもと、この会が行われました。

裏山間の会案内紙 裏山間の会案内紙2

席に着くと、このように今回の会の趣旨と山間の毎年の変化が説明された紙が。

裏山間の会仕込み水

和らぎ水はやはり仕込み水。

一人一本くらいの割合で今回は用意してあったとか。


さて、当日出た出品酒を。

仕込み14号 ORI-ORI ROCK'11
裏山間の会1

仕込み4号 無濾過生原酒 純米吟醸
裏山間の会2

仕込み8号 亀口直汲み 純米吟醸
裏山間の会3

仕込み2号 イヅミ~ル汲み 純米吟醸
裏山間の会4

T7 亀口汲み 特別純米 21BY
裏山間の会5

T5 亀口直詰 純米吟醸 21BY
裏山間の会6

仕込み 9号 無濾過生原酒 純米大吟醸
裏山間の会7

T10 亀口直詰 瓶燗 純米大吟醸 21BY
裏山間の会8

T6 亀口直詰 純米大吟醸 21BY

裏山間の会9



お次は料理です。

カモ肉のロース
裏山間の会鴨ロース

ポテトサラダ
裏山間の会ポテサラ

イカ一夜干し
裏山間の会イカ一夜干し

蒲鉾
裏山間の会蒲鉾

大根の煮物

裏山間の会大根煮物

あと、豆腐料理が出ていましたが写真ナシ


人気銘柄で中々手に入りづらい山間。

それも21BYの山間を存分に堪能しました。

普段中清さんにはお昼時しかお邪魔しないので、

こうやって夜にゆっくり食べれたのも、ホント幸せでした。


今回のこの会、キャミパンさんが企画、会の進行もやってくださった訳ですが

本当におつかれまさでした。

そして、会に誘ってくださり、ありがとうございました。

会だけでなく、今度はご一緒に呑める機会がありましたら呑みましょう~。


それと、0次で親爺さんご馳走さまでした m(_ _)m

今度は公園口の方にもいきましょう!

↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。