fund_raising468_60.gif


GWは、前回記事の通り蓮沼で過ごしましたが、

今回、日本酒ランナーさん一家と鴎人さん一家を

お招きしましてBBQを開催してみました。

GWBBQ

GWBBQ庭



スペアリブやサーロインなどの焼き物。

酒がいい感じに入ってきて七輪を囲ってのシシトウやそら豆。

嫁さんのダッチオーブンで焼くパンや、嫁さんのお母さんお手製の焼売。

自分が作ったのは・・・大根サラダのカリカリ梅添えのみ!

(それも、ドレッシングを間違っていました・・・食べている本人も「アレ?なんか違うな・・・」とか思っていましt)
             (ランナーさん、鴎人さん両家族のみなさまスイマセン!)



さて、BBQで呑んだお酒を。


而今 純米吟醸 山田錦 無濾過&火入れ
GWBBQ而今山田錦


前回の記事で最後に出ていた裏ラベルのやつです。

21BYを一人で呑みくらべするのも勿体無いと思いコチラをチョイス。


謙信 純米吟醸 山田錦中取り
GWBBQ謙信

こちらは、鴎人さん持込のお酒です。



王祿 八○%精米 純米酒
GWBBQ王禄

ランナーさん持込の王祿です。


偶然?にも、全て山田錦というラインナップになっていました(笑)


GWBBQ七輪

途中雨に降られウッドデッキ移動後も、

男三人は酒盛りを続け、あっという間の6時間でした。

今度のBBQはブログつながりでみなさんをお呼びしたいですね!

近くには、「うおたみ」もあるし、そっちで呑むのもアリ?

*ただ、駅から離れている為に帰りはタクシーになるかと思いますが(汗)


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
