fund_raising468_60.gif


我が家の食卓ではもう、そうめんが出始めています。

ホント、あっついあっつい季節まであと少しですね(大汗)

今年は、節電やらなんやら考えると、気が滅入りますが、まぁ仕方ないでしょう。


さて、新規開栓した銘柄のご紹介。


而今 純米吟醸 八反錦無濾過生
而今八反錦無濾過生22BY 三重県名張市:木屋正酒造



6月に某鰻屋さんにて而今の会を控えていることもあり、

なるべく而今を呑むのを控えていましたが、ガマンできず開栓した一本です。

上立ち香は、やはり而今特有の香り。

その時期その時期で出る銘柄の原料米はそれぞれ違えど、

なぜか「あぁ而今だわ」と分かる香りがするんですよね。。。


ほ、ほわ~。じーん。くーーー。

【ほ、ほわ~】
口に含むと、やはり而今とわかるフルーティさがあります。

【じーん】
お米の甘旨味が舌に浸透するように広がります。
くどくない、さっぱりとしたいい甘みです。

【くーーー】
最後に来るのは、ほのかな苦味。
4日目あたりからは、若干酸味を感じるようになりましたが、
それもまた良い味わいでした。



おまけは、冒頭で出たそうめん。それと豚トロです。


そうめん

豚トロ


うちでは、きゅうりとナスをニンニクごま油でまぜた薬味で食べています。

豚トロはレモンでさっぱりと。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
