fund_raising468_60.gif


去年は呑むことができず、各ブロガーさんの記事を眺めていただけですが

今年は呑めることができたお酒を開栓。



房島屋 純吟 五百万石生酒 兎心
房島屋兎心 岐阜県揖斐郡:所酒造




ふっ。くくく。スッ。

【ふっ】
口に含むと、かる~く吟醸香が広がります。

【くくく】
発泡感はありませんが、味わい自体が軽い為か爽快感あり。
やはり、味も軽めに仕上がりのようです。

【スッ】
後半から苦味が顔を出してきます。
開栓初日は、ちょい苦味がきついかな?なんて思いましたが、
2日目3日目と軽やかな苦味に。


軽やかな為か、杯がぐいぐい進みます。

やはり、夏向きな感じですね。

おいしくいただけました!


****************************************


先週の土曜ですが、家族が誕生日の前祝いをしてくれるという事で

こちらにお邪魔してきました。

立川にある青海さん。

さて、その日呑んだお酒を。


黒牛 純米吟醸 雄町
黒牛雄町


鍋島 サマームーン
*こちら、画像ナシ


而今 純米吟醸 五百万石火入れ
IMG_1006而今五百万石火入れ


磯自慢 純米吟醸 大井川の恵 薆瞬
IMG_1007磯自慢大井川の恵


純米カスモチ原酒 弥右衛門

IMG_1003純米カスモチ原酒 弥右衛門しぼりたて


料理は、ポテトサラダ以外まったく撮ってないので、

今回は省略させてもらいます(汗)


お店に行くと、いつも次から次へとうまそうなお酒を

持ってきてくれる素晴らしい居酒屋さんです。

次は、青海OFFでお邪魔する予定なので、その時もよろしくお願いします!


↓よろしければポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
