fund_raising468_60.gif


6月は自分の誕生日月なんですが、

その自分へのプレゼントとして、とある会に行ってきました。


而今味わう会看板



こちら、西日暮里にある稲毛屋さんで開かれた而今を味わう会。

而今味わう会出品酒


始まる前から、今日の出品酒の数だけで期待が高まります。


而今味わう会和らぎ水


ちなみに、和らぎ水はこのように仕込み水

栓もこのように而今と同じ。


さて、出品酒の紹介を。


大吟醸 斗瓶取り おりがらみ生 (ちょww早速写真撮ってない)


全国出品酒
而今味わう会2

大吟醸火入れ
而今味わう会3

純米吟醸 山田錦 火入れ
而今味わう会4

純米吟醸 雄町 火入れ
而今味わう会5

純米吟醸 千本錦 火入れ
而今味わう会6

純米吟醸 八反錦 火入
而今味わう会7

純米吟醸 五百万石 火入れ
而今味わう会8

特別純米 九号 火入れ
而今味わう会9

特別純米 にごりざけ生
而今味わう会10

特別純米 三重酵母mk1 火入(21BY)

而今味わう会11



今回は火入れを中心としたラインナップでした。

これから流通するであろうお酒なだけに、大半は裏ラベルなし。



次は料理を。


そら豆
而今味わう会そら豆

味噌汁 (画像ナシ)

伊賀牛たたき
而今味わう会佐賀牛たたき

つくね
而今味わう会つくね

なすのおろし煮

而今味わう会ナスおろし煮

ゆでえびとアスパラのサラダ (画像ナシ)

きゅうりのバンバンジー
而今味わう会ばんばんじー


冷やし茶碗蒸し
而今味わう会茶碗蒸し

鰻ひつまぶし

而今味わう会ひつまぶし



極上の酒と、最高な料理の数々で会を過ごしました。

この而今を味わう会に誘ってくれた、

diansさん本当にありがとうございました。

それに、同席しました皆様大変お世話になりました。

会は、こんな感じで大盛り上がりでした。(笑)
而今を味わう会盛り上がり




おまけに、而今の大西杜氏とツーショットまで。
而今味わう会杜氏とツーショット



いつも稲毛屋さんに行って思うことなんですが、

稲毛屋さんの料理を家族に食べさせてあげたい。。。


↓↓ランキングに参加中です。よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
