7月の連休は、蓮沼へ行っていました。

途中前々から気になっていた酒屋さんにも寄りつつ・・・。


気になって酒屋さんとは、千葉県印西市にある「酒乃なべだな」さん。

店主は若く、ブログを毎回拝見しているのですが、すごくエネルギッシュで

一度は伺ってみたかった酒屋さんでした。


IMG_1219なべだな外観

まずは外観から。

IMG_1214なべだな店内右

お店入ってすぐ右には、焼酎系が陳列されています。


IMG_1218なべだな店内左

入ってすぐ左はリキュール系。

IMG_1217なべだな店内左奥

そして奥には、冷蔵ショーケースがずらずらっと。

中には、雅山流、鶴齢、八仙など、他にもたくさんありましたが、

日本酒好きならば、ゆっくりと見て回りたいお酒ばかりでした。


IMG_1216なべだな店主

そしてこちらが店主。
(ブログやってて写真撮っていいですか?と聞いたのにも関わらず、このテンション!)


手に持っているのは磐城壽Tシャツ!

このTシャツ、めちゃくちゃ欲しい…。

こちらの店主、あの東北地方太平洋沖地震が起きる数日前に

磐城壽さんに訪れていたとか。

「日にちずれていたら死んでいましたよ~」

なんて事を言っていましたが、震災後も東北方面へ行ったりしている

とても熱い方というのが、ヒシヒシと伝わってきました。


自分の住んでいる地域からだと中々行くことが出来ませんが、

また行きたいお店です。

コチラで購入したお酒は、そのうち紹介したいと思います。



********************


酒乃なべだな

千葉県印西市大森4385
tel 0476-42-2351
営業時間 9:00~20:00
定休日 火曜日

HPアリ http://www.nabedana.com/index.html

*HPのリンク先に店主による熱いブログあり(必見)


********************

↓ポチっとなと、お願いしやす!!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
