上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蓮沼で開けたお酒の紹介がまだでしたので、この辺で。


鍋島 特別純米酒 にごり酒
鍋島活性にごり 佐賀県鹿島市:富久千代酒造



去年のこの連休は蓮沼で何を開けたっけかな?

なんて過去記事をあさるとサマームーンを呑んでいたんですね。

今年は、鍋島活性にごり酒。

このシーズンは、おいしい鍋島が多いってことでしょうか。
(まぁどの鍋島でもウマイんですが)


結構吹き出すかな?なんて思いながらスクリューキャップを

開け閉めしていましたが、そこまで激しくなくあっさりと開栓。

シュワシュワとした爽快感が素晴らしく、最後までおいしくいただけました。

今、微炭酸タイプのマッコリなど流行っているようですが、

日本人ならにごり酒で、シュワシュワ感を味わって欲しいものですね。

(自分はマッコリとか呑んだことないのでよくわからんです…)

そして、蓮沼というとBBQが恒例ですが、今回はなぜか写真を撮ってなく(汗)

その代わりに、コチラを。

IMG_1245ながらみ


九十九里浜産のながらみになります。

塩ゆでで、あっさりとした味わいが特徴で、

一つ食べだすと止まらなくなるほどウマイんです。


****************************************


この季節だと昆虫がたくさんいて楽しいのですが、

ウチの子供は虫がちょいと怖いらしく捕まえてきても喜んでくれません(涙)

まぁ、もう少し大きくなったら、興味湧くのかな?

クワガタ


↓↓コチラ、ぽちっとよろしくお願いしやす!!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。