IMG_1424がんばっぺ茨城うちわ


がんばろう茨城! と銘打ってブログを通じて仲良くさせてもらっている方々の

酒呑みの集いがありましたので、参加してまいりました。

場所は茨城のつくば。お店は笠真さん。

早速、その日呑んだお酒を画像で。

笠真酒


お酒は店主おまかせで次から次へと出てきます。

大吟クラス→純米吟醸へクラスを買えていくスタイル。

基本的には、茨城の酒を中心としたラインナップでしたが、

途中、来福、十四代の愛山呑み比べなんていうのもしてみたり。


料理は画像ナシで。

野菜は地元茨城のものを使用した料理の数々。

そこにさくら鍋やカチョカバロとズッキーニの焼き。

最後のデザートはブルーベリーでさっぱりと〆。


先の東北地方太平洋沖地震以降、客足が減少しているという笠真さんで

盛り上げも含めて行われた今回の呑み会。今後も続けていきたいものですね。

笠真店主、本当にご馳走さまでした。

そして、幹事役でしたdiansさん、星矢馬鹿酒さんおつかれさまでした。

また今回参加された皆様、またどこかで呑みがあるときはよろしくお願いします。

それと、数々のお土産ありがとうございます!!

おしなり君人形はウチの子供がえらく気に入ったらしく、

離さずずっと持っている始末ですw

がんばろう茨城お土産


さて、せっかく茨城に来たことだし・・・

という事で、プチ観光をしてきました。

まずは会の前に行った「ハリケンラーメン」

IMG_1410ハリケン鶏そば塩


鶏そば塩をいただきました。

基本的に八王子ラーメンのようなあっさりラーメンを好む自分ですが、

こういうラーメンもアリだな。と思わせる味わいでした。

また笠真さんで呑みがあるときは行こうっと。。。


IMG_1408ブルーベリー摘み看板

笠真さんのデザートで出たブルーベリーですが、

昼間にブルーベリー摘みなんていうのもしてきました。

その場で食べたり、カゴへ入れて持ち帰ったり。

IMG_1398ブルーベリー摘み


ブルーベリーってこんなにうまかったんだ。と再認識させられました。

そして、翌日はこんなん見てきました。




IMG_1436牛久大仏


でけぇぇぇぇぇ!!


↓ランキングへ参加中でござーます。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
↑よろしければ、ポチっと押してみてくださいまし~
