新たに開栓したお酒を紹介。


而今 純米吟醸 五百万石無濾過生
IMG_1453而今純米吟醸五百万石無濾過生 三重県名張市:木屋正酒造
 


スポンといい音と共に、上立ち香も素晴らしい。

華やかな、イイ~香りがします。

お味も開けた初日から旨さ全開です。


ぐわわ~。じゅわ~ん。すーっっ

【ぐわわ~】
含み香からこれぞ而今という具合で
芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

【じゅわ~ん】
舌の上で転がしますと、艶やかな甘味が広がります。
香りも手伝ってか、リズミカルな味わい?(説明ベタでスマセン)

【すーっっ】
〆の酸味苦味のバランスも素晴らしく、余韻を楽しませてくれます。
その余韻を肴にまた一杯また一杯と進んでしまいます・・・


やっぱり而今はいつ呑んでも安心しますね~


↓よろしければ、ポチッとお願いしやす。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
